SSブログ

京懐石 門でお食事会♪ [「京懐石 門」フォルダ]

今度海外赴任をされる夫の会社の上司ご夫妻を招いて「京懐石 門http://www.kyokaiseki-mon.com/」でお食事会です♪

夫が散々門のすごさを宣伝し倒した模様。。。。便乗できてラッキ~♪

雨の中、わざわざポンポン山の向こうから(交通機関使って)お越しいただき恐縮です☆

でも苦労してきた甲斐は絶対ありますから♪

先付け・・・寄せ名残柿 雲丹 山葵 加減酢

椀物・・・胡麻豆腐 鱈葛叩き 針生姜 平茸 柚子

向付・・・旬の魚 二種盛

<メイン料理>鍋物・・・門オリジナルボタン鍋

焼物・・・鰤鍬焼 茸羽二重ソース 蕪芽 人参

蒸物・・・雲子茶碗蒸し

温物・・・海老芋餅粉揚げ 蟹餡かけ 山葵

酢の物・・・焼餅と貝柱の林檎酢がけ

飯もの・・・菜飯

香の物

留椀・・・赤出汁

デザート・・・グレープフルーツゼリー ラ・フランス ドライパパイヤ 紅芋クリーム ミントの葉 林檎のアイスクリーム

もぉ~おいしいわ、おしゃべりは楽しいわ、また夫が鍋の出汁を全部飲んじゃって空焚きするわであっという間に時間が過ぎていきました♪

ホールは大賑わい、二階でも宴会が入っていて大忙しだった様で、今回西田店長さんの焼物ショーなどが無かったのが残念☆

帰り際、西田店長さんの「いい白子が入っくるんですよ~。」の誘惑は、シッカリ夫を惑わせていた(笑)

私は河豚の白子を河豚の肝と言い間違えた。。。河豚の肝なんか食ったら死ぬがな☆(^-^;

鰤鍬焼と味噌味の茸羽二重ソースと林檎酢がけはお家で絶対試そう♪

帰りはドライブがてらご自宅までお送りしました♪

ふだん若狭大島まで夜道を駆け抜けてる夫には全く苦で無い様子☆

道がだいぶきれいになってるので驚いていた夫☆

でもまだまだ私のドライビングテクニックでは採石場の難所は無理って!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。