SSブログ

忙しい忙しい [2008年のガーデニング関連記事]

花が終わったら剪定してどんどん植え替えをしないと後がつかえだすから急がないと☆

バラは花が終わったらお礼肥を与えて、一季咲きは来年に備え鋭気を養い、四季咲きは冬まで咲き続けるからどんどん栄養補給していかないと☆

それに梅雨に病気になったりして負けないようにしないとね☆

ここんトコ連日花の手入れに追われてます。

剪定したら苗ポットで挿し木をするので細々した植木がウジャウジャ・・・苗ポットもパンパンに根が張ったら今度は鉢植えに・・・と、どんどこ増殖していく植物たち。。。この画像に写ってないコも多数在り。。。ついもったいないと思って挿しちゃうのよね~(^▽^;)ゞ

.20011-d5bbd.jpg

夫が帰ってきたら置く場所どーしよー(悩)

この場所はカーポートに置いてあるバラたちが戻ってくる場所なのです(辛っ)

それに妙な所に置いてたら洗車の際にホースがぶち当たってひっくり返されちゃう。

夫が当てないように気をつけるんじゃなくって私が当たらないように置かないと「こんな所に置いてるのが悪い!」と私の方が責められてしまうのだ。(ーー;)くっそー

裏庭に持ってった野路菊の挿し木は猫に連日飛び込まれ無茶苦茶にされて没。。。イィィィィィ!!!

蚊の猛攻がすごいので蚊取り線香を焚いてます。

右下に写ってるスイカの容器かわいいでしょ!?

マスに薬剤撒いたり、鉢受けに溜まった水をマメに捨てたりしてるんだけれど居なくならないよね~>蚊

蚊連草も全く効果ないし!!

今や観賞用としてローズゼラリウム然としてピンクの花を咲かしてます。

夫は蚊避けには私が居た方が効くと言う・・・私は蚊に絶大な人気を誇る汗かき太めのO型・・・お姑さまにも重宝がられています(涙)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。