SSブログ

久々にお花の撮影 [2008年のガーデニング関連記事]

夫がひろりん号に何やら細工をしているので、それをちょいとお手伝い。

その待ち時間にお花の手入れをしたので久々にお花も撮ってみた♪

080823_01.jpg

エニシダの江戸絞りが暑さと釣りに行った留守の際の水切れにもメゲずに咲いてくれた♪

これは冬に全部枯らしてしまったのだけれど、春にまた生えてきて伸びたとゆー実績もあるのだ。エライ!

080823_03.jpg

夫が帰ってくると軒下に追いやられるバラたち。。。二季咲きのジャルダン・ド・フランス。

080823_04.jpg

同じくニコル・・・ちょっと旬を逃しちゃったわね。

冬まで休憩を挟みながらポツポツ咲いていくから、忘れずにこのお花が終わって剪定したら忘れず追肥しないと☆

080823_02.jpg

しかし・・・この寄せ植えはどーしたこと!?

さすが笹・・・ものすごいことになってますなぁ~(^-^;)

黄花オドリコソウが埋もれてるよ。

暑さと体調不良でしばらく放置していたので剪定や支柱を立てて仕立てるのに追われてしまった☆

あ~肥料やらないと秋咲きの花の蕾がそろそろ付きだすぅぅぅぅ!!(汗っ)

雨が降ったりやんだりする中、夫は車の中でゴソゴソ、私は傘をさして何やらしてるものだから、また東隣のご主人がわざわざ表に偵察に出てきた模様。(夫 談)

雨降ってるからマットは干せないし、体操もできんだろうし、一体何の用事を装っていたのか。。。www


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。