SSブログ

オキザリスが満開♪ [2008年のガーデニング関連記事]

花の終わった春の寄せ植えを分解して株が大きくなったのでそれぞれ単品で植えてたのですが・・・

080920_03.jpg

なんと涼しくなってオキザリスがまたもや咲き始めましたよ♪

080920_02.jpg

まーオキザリスって基本的に秋らしいですが、環境によっては二季咲きもあるんだなぁ~

春に紅花ダイコン草に押されてあんまし咲かなかったのも原因か!?

夫の実家に移送した同じ品種は一旦枯れ、春に咲かなかった白い品種の方が今、満開だ。

080920_04.jpg

同じく寄せ上から独立したコたち。。。

すでに鉢がパンパン。。。どんだけデカクなんねん☆

お姑さまにはもう植えるトコないから山か畑と言われてしまったしなぁ~

畑なんぞ植えたらどんだけ巨大化するやら。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。