SSブログ

西隣のヤンキー邸の狼藉 [ご近所トラブル]

夫が洗車をしていたら、何から西隣のヤンキー邸の方で音がするので見てみると、西隣の子供(9~10才ぐらい)がうちのラティスに足を掛けてよじ登っていたそーな☆

目が合って睨んでいたらすぐ降りたのだが、立ち去る際に「あのオッさんムカつくわ!」と母親(ヤンキー嫁)に言ったそーな。

ヤンキー嫁、「そんなこと言ったらいけません!」なんて注意する常識なんて当然持ち合わせていません。

普段から親がそーゆーこと言うから子供も言うんだという最もたる例です。(キッパリ!)

ブログ用.jpg

どうやら鍵を無くしたか何かしたらしく、こんな風に開け放した窓によじ登ろうと考えていたらしい。

簡単によじ登れんから留守でも開け放してるんと違うんか!?

普通に考えても届くワケないやろ。。。そんなん届いたらうちのベランダだって不法進入されるわい!

それ以前に柵に括り付けてない部分に体重が掛かったら子供でも耐えられませんよ>ラティス

そんな危ないことを子供がしたら普通叱るのが親なのに、ヤンキー嫁も一緒になってやってるとは。。。

で、立場が悪くなったヤンキー嫁、突然落ち葉を拾い出して、聞こえよがしに「隣の葉っぱがこんなに落ちてきて・・・」みたいにこっちの方が迷惑かけられてますアピールを始めたんだそーな。

いや、それより人ンちの柵、壊してんの直せよ!

目でも合おうものなら、そう突っ込まれるので、聞こえよがししかしない相変わらず根性腐ったセコさの境地!

それを夫から聞いた私、様子を見に表へ出たら、車に乗り込み、とっととどこかへ去って行った。

しっかし夫相手にンなこと仕掛けだすなんて・・・

そーとーうちもナメられとんなー


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

瑞穂

この記事読む前に過去のトラブル編をもう一度読み返しました^^;
このヤンキー邸の奥さんは常識のかけらもなさそうですね。
まあ、この布団の干し方を見ても人柄が出てますけど(笑)

だいたい、ひろりんさんの家の柵を壊していても平気で日常生活を
送れる神経がとても理解できないですよねぇ・・・
直す気があるとは思えないですね。
ご主人がおられてもこの態度・・・腹立ちますね。
by 瑞穂 (2008-12-16 07:26) 

ひろりん

もう西隣のヤンキー邸ネタはかなりの量なんで、もうリンク貼るのやめたんですが、わざわざもう一度見に行って頂いて恐縮です。(^^;)ヾ

人ン家の玄関先にダラ~ンと下げるってすごいでしょ!?
思わず記念撮影しちゃいましたw
壊してばっくれるのは想像つきましたが、夫が居るのにラティスによじ登ったり子供が暴言吐いたりするのには驚きました。
夫は驚きのあまり声が出なかったそうですw

普通じゃないので直接苦情を言ったり法的手段を取ったりしたら何されるかわからないと言うことで放置しているのでナメられちゃってます。
まー秤にかけるとアクション起こした方が損をするので感情はやはり抑えてしまいます。
いつかバチが当たりますよ、ゼッタイ☆
by ひろりん (2008-12-16 09:39) 

ごんた

柵を直してくれないなんてどこまで図太い神経をしているのでしょうか。
こちらの常識ならすみません、弁償します。と詫びるはずです。
法的手段とかとれたら。。。

我が家は別の理由ですが「あのおっさんムカツクわ!」と怒鳴りたくなります。(^^;
たくさん駐車場空いてるのにわざわざ我が家の駐車場に車停めてたのでなんでやねん!と車に向かって突っ込みました。
困りますわ。常識外れた隣人さんは。(汗)
by ごんた (2008-12-16 16:54) 

ひろりん

まー申し訳ないとゆーより「せっかくの新築にケチつけやがって!」とでも思ってるんでしょうかね~
施工会社が親戚とゆーのもネックで、「どーせほっときゃいいんだよ。」とでも言われたんじゃないですか!?
さすがに昨日の今日で体裁悪いのか、いい天気なのに二階の窓は締め切られ、カーテンが引かれてましたけどwww

こんたさんの所も中々激しい人が住んでますよね。
波風立てず穏便に・・・がご近所付き合いでの暗黙の了解ですが、確かに頭おかしい人に何言っても逆恨みされるだけかもしれません。
by ひろりん (2008-12-16 20:57) 

pica

こんなご近所さんが(さん、は付けなくても良かったかもv)
住んでいたら、イライラしそう。
ウチは近所のガキ…ごほごほっ…コドモが車をいたずらで
傷つけたときは町内会の班長さんに相談しました。
でも、この場合は、親が常識人だったから、ね。

早く柵を直せよ、お隣さん!
by pica (2008-12-17 01:02) 

ひろりん

>picaさん
そーそー車に悪戯されないかと怯えてます。
今回のラティスも倒れてきたら車に直撃でしたから、夫は心配して睨みをきかしていたらしいのです。
結構その場でパッと注意した方があとくされない場合もあるんですけど、夫はあまりのことで言葉を失ったらしいです。

町内会が同じだったら、まだ相手の対応が変わったかも。。。。
by ひろりん (2008-12-17 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。