SSブログ

京懐石 門のおせちで迎える新年♪ [「京懐石 門」フォルダ]

大掃除をサボッてカレー作ってても新年は平等にやってくる・・・

あけましておめでとうございます。

新年早々、お手洗いのお掃除とお洗濯とシンクに置き去りにされてた洗物を片付けたひろりんです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

でもってお正月は「京懐石 門」のおせちとゆー豪華な朝食からスタート☆

昨日31日に取りに行って参りました♪

西田店長は配達に奔走し、娘さんが受付嬢でしたw

お店の方の目の下のクマが年末の苦労を物語っていました。(^-^;)

今年から容器が塗りのお重に換わり、この容器を持ってって予約をすると容器代金を引いてくれるそーな。

豪華に見えるし、使い捨てじゃないからエコだね~

ブログ用.jpg

「必ず冷蔵庫へ保管して下さい。」は前回同様なのだが、今回は「保存料を一切使っておりませんので、1日の晩までにお召し上がり下さい。」とまで言われた。

これは(大義名分を頂いたので)大急ぎでガシガシ食べんとなぁ~

夫「(大晦日)今夜でも食べていいかしら・・・」とまで血迷ってました。(^-^;)

自分の好きな物から取り皿に盛って電子レンジでチン♪

もーどれもこれもサイコー!!

彩ノ重

紀州産梅氷室/出巻/丹波産ぶどう豆/紅白膾&南天いくら(ピンクの貝の容器)/鰆西京焼き/穴子都焼き/亀岡牛都焼き/伊勢海老真砂真蒸/太牛蒡月環/天然平目求肥巻/数の子/蕗のとう辛煮/鮑柔らか煮/つくばね/丹波地鶏八幡巻/スモークサーモン芋寿司/穴子昆布巻/田作り/サーモン小川/蟹小川/金箔唐墨/紅白結び真蒸

味感ノ重

鰤酒粕焼き/合鴨ロース(ローズマリー風味)/鶏肝チーズ/棒鱈/子持ち鮎有馬煮/車海老艶煮/助子旨煮/筍土佐煮/あん肝時雨煮/ねじり梅人参/小芋含め煮/菜種芥子和え/松笠慈姑

燦然と輝く「京懐石 門」のおせち 

ちなみに去年は・・・ 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

pica

a happy new year ♪

早々のご訪問、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします ( ̄▽ ̄*

私も年末にカレーを作りましたv
で、やっぱり大掃除もせずに、おせちも作らずに(笑
このおせちは美味しそうだけど、ちゃんと昨晩中に
食べたのかが気になるとこ。
by pica (2009-01-02 04:39) 

ひろりん

>picaさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします。

密かにカレー仲間だったッスか!!
私はこのカレーのおかげで台所の大掃除が出来ず、新年用に取り付け待ちだった換気扇フィルターがそのまんまでヤンス。
おせちは早いとこ食べないと味が落ちるのからガンガン攻めて、棒だらとかまだまだOK!派を今朝食べ終えました。
お雑煮やお刺身あるんでさすがに三人前のおせちを一日は無理でしたわ。
by ひろりん (2009-01-02 12:20) 

koshike

あけましておめでとうございます。
すっごい素敵なおせちぃ~

今年もよろしくお願いします!

今頃、おせちを、チン♪してるかな??
写真みてるだけで、日本酒あけちゃいそうです(笑)
by koshike (2009-01-03 09:49) 

ひろりん

>koshikeさん
あけましておめでとうございます♪
すでに昨日の朝時点で完売致しましたwww
いいですね~熱燗すすりながらおせちツツクのって☆
やること目白押しでノンビリしてられんのが辛いッス!!
by ひろりん (2009-01-03 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。