SSブログ

バラ色の肉体労働 [2009年のガーデニング関連記事]

よーやく重い腰(それ以外も勿論重いさっ☆)を上げてバラの植え替えに着手した☆

何年も植え替えしていなかった鉢からはコガネムシの幼虫がポロポロ出てくるのですが、モッコウバラはあまりに多過ぎて・・・・(^-^;)いちいち潰してらんないので受け皿にポイポイ入れて行きましたよ。

E38396E383ADE382B0-7be8a.jpg

2003年のピーク時は25種類27本のバラの植え替えをしていたが、今は(瀕死なのも入れて)9本だけだ。

それでも病気や虫の闘いに疲れ果て、体調も思わしくないし、西隣のヤンキー邸がうるさいのもあって止めようかと思ったのだが・・・・結局グズグスしてるうちに芽が吹き出してきたので慌ててコーナンに土を買いに行った次第です。

カミキリムシの幼虫に侵食されたり、病気に侵されたりして枯れたと思っていたコ達までもがガンバッテ新芽を出してる姿はも~イタイケで。。。(ノ_・、)

ロデオボーイで疲労困憊な腰が今日の植え替え作業でトドメを刺されたって感じです。

※ロデオボーイとは、大東電機工業が生産、スライヴが販売する乗馬 型 フィット ネス機器(乗馬マシン)である。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。