SSブログ

やり出したら止まらない☆ [2009年のガーデニング関連記事]

夫が戻ってくるので夕方までには駐車スペースを空けとかないと☆

・・・と、思ったのが運のツキ。。。

鉢を移動しだしたら落ち葉などのゴミが出てくるので、また掃き掃除☆

それだったらついでにと「雑草や土の上に落ちてるゴミもどけてしまおう☆」とむしったり拾い集めたり。。。

そのうち「なんか木が歪んできたな~」と、気になりだし括ってる支柱を大きいのに変えて縛り直したり「この枝は邪魔だな~」と、剪定したりと、やり出したら止まらない☆

2007.03.19.jpg

2007年の3月に苗を買ってお花と一緒に寄せ植えしていたコプロスマ(チョコレートペンス)と、コプロスマ(カメレオン)。

090221ブログ用.jpg

今はこんなに大きくなりました。

「普通こんなに大きく育てないよ。」と言われますが、剪定のチャンスを逃し気がついたら巨木に・・・とゆーのが私の得意技です。

090221ブログ用2.jpg

コプロスマ(チョコレートペンス)

090221ブログ用3.jpg

コプロスマ(カメレオン)

でもこんなきれーな葉っぱの木っていくない!?

090221ブログ用4.jpg

三角葉のユーカリもこんな巨木に。。。

今年は蕾が付いてたので驚いた☆

黄色いポンポンのよーな花が咲いて実は三角葉アカシアだったりしてw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。