SSブログ

いい天気♪でも鼻炎もちは辛っ☆ [2009年のガーデニング関連記事]

今にも咲きそうな花をたたえた裏庭の銀葉アカシア・・・昨日の雨粒の重みで垂れ下がり、クチナシの木に覆いかぶさってきた。

090315ブログ.jpg

一応支柱と物置のWで支えているから木が重みに耐えかねて倒れるってことはないのだけれど、一度重みで湾曲した枝は元には戻らないのでモッサリしたままで満開を向かえそうだ。(^-^;)

090314_ブログ3.jpg

表では「アセビ」がポツポツ咲き出した♪

090314_ブログ2.jpg

モミジの足元の「香りスミレ」玄関先はこの花の香りで充満しているのだが、鼻炎が悪化してるのでチト辛い。

090314_ブログ.jpg

昨日の雨粒をたたえた「花かんざし」

今日の晴れ渡った空を仰ぐ「花かんざし」

元々ドライフラワーみたいなんで、花が枯れても気づかず放置が多々ある。(^-^;)

090315ブログ2.jpg

昨年、花が終わって裏庭に放置していたプリムラが咲いていた。

表に移動しないと☆

でもえらいね~植え替えも寒肥もやってないのに咲いてくれて☆

黄色いのももうじき咲きそうだ♪

その後ろの鉢は・・・・思いっきり雑草だ。(^-^;)おいおい育ててどないすんねん☆

それより元々何が植わってたんですか!?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。