SSブログ

連休最終日 [2009年のガーデニング関連記事]

連休の最終日は生憎の雨・・・

バラもそーだけど、満開になると雨が降ること・・・多いよね。(^-^;)

090322ブログ.jpg

夫の実家のアカシアと違い、物置にもたれ被さってるので前かがみだ。

北向きの日当たりの悪さもあるので、ミノムシとカイガラムシの天国だし、黒っぽいすす病みたいなんも発症している。

花が終わったら刈上げて物置の屋根を掃除しないと。。。(^-^;)

何年分の枯葉が花の下に埋もれてる。。。

090322ブログ2.jpg

今日の予定は休みの最初に依頼した夫のタイヤ交換&バンパーの交換(バックモニターを付けた際にちゃんと接着させてなかったのか、浮いてきていた)が出来ているのでその引取りと、ひろりん号の6ヶ月点検だ。

夫は重いタイヤを積む前にオートバックスに寄って、期限の迫ったクーポン300円を使いたいと、私に食後のコーヒータイムを許さない光線を発射する。

私は300円に負けた。。。(T▽T)

昭和枯れススキの替え歌で・・・

300円に負けたぁ~♪

いいえ、クーポンに負けたぁ~♪

オートバックスは今回のETC助成金タイフーンで、車載器も売り切れ、再入荷時期は不明と、言葉は丁寧だけど心なしか怒りを感じる看板(パウチ加工した張り紙)を店頭に出していた。

助成金の期間内に入荷できるんかどーか。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。