SSブログ

花より団子 [2009年のガーデニング関連記事]

裏庭に放っておいたトキワヒメハギが、寒肥もやらなかったのに開花♪

せっかくなので表玄関の方へ移動~♪

090322ブログ3.jpg

匂いが強い花なので、玄関先は香りスミレとダブルで益々ムンムン!?

葉が赤茶色いのは、枯れずに去年のままご健在だからなんだけれど、新旧交代で勝手に散ってくれるのかしら。。。

鉢の下から根が出てたので植え替えないと☆

090325ブログ用.jpg

白花アセビが満開♪まさに鈴なり!?

今週はストーブが欠かせないほど寒いけれど、花たちは次々と蕾を付け開花していってます。

E38396E383ADE382B0E794A83-e6028.jpg

花より団子♪

サティで20%OFFに釣られてゲット。

ああ、やっぱり団子にコシと粘りが無く、焼きの香ばしさのカケラもない大量生産の味だった。(T▽T)

スーパーの和菓子の基本理念は質より量だ。

しっかしどーして桜餅が道明寺だけしかないんだ。。。(T^T)おはぎもぼたもちだし。。。

とらや四条店行きたいなぁ~(大丸や高島屋にも生菓子あるらしいけど・・・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。