SSブログ

今日の花たち・・・ [2009年のガーデニング関連記事]

たくさんの蕾が付いてこれからって時に強風と怒涛のごとく降る雨・・・(-_-;)

恵みの雨で、本来喜ぶべきもんなんですが、屋根の無い場所の鉢の花がイタイケで。。。

090427image.jpg

枝が極細なのにこんなに花を付ける八重咲きのコデマリをはじめとして

090427image2.jpg

卯~の花~の匂う垣根に♪の卯の花

090427image3.jpg

もうチラホラ開きかけているモッコウバラが雨粒の重みに耐えかねてうな垂れてしまうんですよね☆

090427image7.jpg

ツツジは木ごとお辞儀するし・・・(^-^;)

ヘタすると咲く前にポッキリ逝っちゃうこともあり、蕾が落とされてしまうこともあるのです。(涙)

なんかUPするお花が白ばかりですが、他の色のお花もチラホラあるワケで・・・

090427image4.jpg

寄せ植えからバラシて単独に植えたピンクのブラキカム・・・三年以上前から我が家にいるな☆

090427image6.jpg

すぐ巨大化するので単独で植えたチェリーセージ☆

090427image5.jpg

通路で自生してたのを堀り上げたツルニチニチソウ。

090424image.jpg

裏庭では一番古株の11年選手、ツツジのオオムラサキが満開♪

その裏庭で作業をしていると、熱い視線を感じるので見上げるといつもそこには・・・

090424image3.jpg

隣の家のぬこが・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。