SSブログ

朝から・・・ [ひとりごと]

夕べの残りのやまのいも(自然薯)★

500_01.jpg

残ってたとろろは塩だけして冷蔵庫に入れてたので、混ぜ合わせる出汁は温かい方がいいからと、溶き卵とお醤油と塩で味付けしながら伸ばしていく作業をなんと朝にしました。

そして習慣となった朝のジュースは酸っぱいと不人気だった不知火を甘いサンりんごとジューサーに掛けてブレンド♪

いや~朝から手の込んだ我が家だ★日もまだ昇らん四時半からwww

この勢いで「今日こそはスポーツクラブ行って絞るぞ!!」とハリキッテたのに、突然PCのキーボードが認識しなくなり大騒ぎ★

大抵USBを外して再度差し込んだり、スキャナーとかケンカしてそうな外付け機器をを外したら認識するのに、今回は何度PCを再起動させようとUSBの差し込み位置を変えたりして何度接続し直してもダメ★

外付けHDまで外しまくったのにぃぃぃぃ!!!!

今までキーのひとつが認識し辛くなって交換★というのはあったけれど、こんなん初めて!!

で、どこかに古いキーボードないかな~と捜したら、以前片付けしたら発掘されたキーボード発見!!

・・・・丸いコネクタのキーボードだった!!(T▽T)

仕方ない、使い憎いけど買った時付いてた純正を使うか・・・と、思い立ち・・・捜せど捜せど見つからない★

色んなモノを押し倒した大捜索でよーやく発見できたら・・・

なぜか丸いコネクタのキーボードだった!!(T▽T)

仕方ない。。。と、PC周りに積んでいるモノをどけてPCを引っ張り出して裏に差し込みましたとも★

今後認識しなくなった時のことを考えると恐ろしくて仕方ないです。(って、片付けろよって?)

荒れた現場を片付けてる間にお昼になり、ごはんを食べたらもう気分も萎えて「今日も行けなかったスポーツクラブ・・・ああ。。。」の巻。

来月の結婚式は新しい服を作るか買うとしよう。。。。(T▽T)

 500_506.jpg

PC部屋で編むリッチモアのアルパカビネットは今こんだけ★

まだチュニックにするかベストにするか袖を付けるか悩んでます。

前後続けて編んでる為に、長さが出てきたら鎖編みが膨張してきて棒針から弾けそうになり、80cmの輪編み棒に変えました。

10号なのに間違えて11号買っちゃったけど、気にせず続けて編んでますw

一階のリビングで編んでいた、リッチモアのソフビックのパフコーンタッチのスクエアボレロは・・・

「また秋になったら会いましょう♪」と仕舞われましたw

代わって、夏糸でかぎ針入れをかぎ針で編んでます。

でも結婚式で着る服作るんなら早よ布買ってくるなりせんと間に合わない★

今月のNHK「すてきにハンドメイド」のテキストに簡単なドレス載ってたなぁ~

でもデパートに買いに走りそうな予感wwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。