SSブログ

健康診断再検査 [お出掛け日和]

500_01.jpg

桜が満開の中、健康診断で今まで「1年要経過観察」で交わしてきましたが。。。
とーとー再検査を言い渡され、病気確定で治療せねばならなくなりました。

センセ曰く「わかってると思うけど痩せなさい」
そして「すべての病気は肥満に通じる」と名言まで飛び出しwww

はい、十年以上言い続けられていました。<痩せなさい

食事制限は人格を破壊するので、ウォーキングと、食材、調味料の吟味で対応してましたが。。。が、デブはデブになる食べ物が好きなワケでwww(T▽T)ああ。。。

原因は体調不良により、クスリを一種類やめたこと。。。

センセ曰く「優しいクスリに変えてもらえば良かったのに・・・」

スパッとやめたらやっぱアカンわなぁ~(^_^;)
専門医にかかって治療してたワケじゃないし、主治医がよく代わる市民病院なもので。。。

前日21時以降水分の摂取を控えろなんて無謀なことを言われたおかげで、最初にやる尿検査なんて出来るハズもなく、肝臓の検査が終ってからお茶の一気飲みの技で出したので、ムッチャ遅くなってしまった。

500_02.jpg

・・・で、耐え切れずいつものお店でランチ♪

いつもはお姑さまのお食事券を奪ってるので、初の自腹ですw

年に一度しか来ないのに翌月にやってきたので、お店のご夫婦が驚いてましたが・・・なんか笑われたw


帰り道、髪の毛がうっとーしかったので、ご近所友達のお店に駆け込んでバッサリ。。。

「普通の人の三倍はある」とか「一度にちり取りで取れない」とか言われた。

んじゃ、少しは体重減ったんでしょうか?

500_03.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。