SSブログ

お姑さま依頼の椅子カバー [手作りサロン]

ダイニングテーブルの椅子カバーがひとつ破けたので、製作を依頼されました。

生地も何でもいいからって言われたから、手持ちの生地から、サブリナパンツの残りをチョイス♪

500カバー.jpg

エプロンでもイケそーなwww

裏表使えるようにしたので、フリルが重石の役割をして落ち着いていい感じ♪

ついでに手づくりサロンで生地を貰って放置していた裁ちばさみ袋も作ったった♪

500ハサミ入れ.jpg

花嫁さんの打ち掛けの生地みたいな派手で硬い生地なので縁をハイピングで仕上げず、ただ縫い合わせただけ☆

「作るなら型紙作ってよ。」と、手作りサロンの人に言われてたけど、こんないい加減なものじゃちょっと。。。(^_^;)ゞ

ネットで探すか本から起こしてちゃんと作ろうかな。。。いつになることやらwww


お姑さまから「エンドウも採れ出したから取りに来て!」と言われてたけど、中々忙しくて行けなかったら、夫がゴルフの帰りに寄ってくれたので、ついでに椅子カバーも渡してもらった☆



・・・・でも、残り5脚分もいるらしく・・・Σ(゚∀゚ノ)ノゲッ!!ひとつじゃない☆



全部バラバラでいいと言ってたけど、何とか二つづつ同じのを作ることに。。。

30年前、洋裁学校のショーで作ったスカートのハギレなど、いい加減、変色してきたハギレを次々チョイス☆

只今、絶賛製作ちゅぅ~☆




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。