SSブログ

スモモジャムとシロップ [キッチンから愛を込めて]

中々スーパーに氷砂糖と果実酒瓶を買いに行けなかったので遅くなりましたが、ようやく漬けれました☆<スモモ

自分でも何を書いたか。。。日付は読めますが、漢字で一応、凍、全氷砂糖と書いてあります。

私しか読まないから、ま、いっか☆

2021-06-29.jpg

ホームセンターに行かないとガラス瓶の大きい容器は売ってなかったようで、プラスチック容器を購入☆


それより問題なのが・・・

このドドメ色と化したもの。。。

2021-06-25.jpg

なんとスモモのジャムですw

レモンとグラニュー糖が切れてましたが、ザラメ、ブラウンシュガー、黒糖、キルシュを使い、一応赤い色のジャムが美味しく出来てたんですよぉ~( ;∀;)

それなのに、ガスコンロの火を止めるのを忘れてて、自動消火装置が働くまで煮続けてしまい、謎の液体を作ってしまったというワケです。トホホ・・・
ガラスの鍋なので、一時間くらいで止まったかと思われます。

おすそ分け出来ないからドリンクにしたり、ケーキでも焼いて消費していこうかな。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。