SSブログ

2021年のコンテナガーデン [ガーデニング日和]

放置コンテナガーデンのバラたちが今年も咲いてくれました♪

01.jpg

八重咲モッコウバラの白

02.jpg

満開の一番いい時に雨が降るというテッパンw

04.jpg

ゼフィリーヌドルーアン

モッコウバラの次に咲く棘のないイングリッシュローズ♪

03.jpg

コーネリア

11.jpg

花弁の色は白っぽくなるけれど、開いた方が芯がよく見えて可愛い♪

05.jpg

我が家最古のポールトランソン。

裏庭の花壇に植えてたのは枯れちゃったけど、ある日物置の下からひょっこり出てきて挿し木☆

強い子は残る!!

06.jpg

ピエール・ド・ロンサール


08.jpg

開いていくとそれなりに・・・別の品種に見えますけどねw

09.jpg

表情を変えていく様は同じ。

まぁるく大輪で中心が黄緑色という定番と明らかに違いますが。。。。(^_^;)

10.jpg

しかも支柱すら立ててもらえないというwww

07.jpg

ジャルダン・ドゥ・フランスの一番花♪

12.jpg

その後、花束となって咲くという。。。



復活を遂げたオレンジ色が眩しいカナゲンは、花芽を病気でやられ開花せず。。。

放置にも限度があるということを思い知ったのでした。(T▽T)



在りし日のカナゲン

500_29.jpg

来年こそは!!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。