SSブログ

手作りいろいろ [手作りサロン]

03.jpg

エコゲートに古布をせっかくゴミ袋ふたつ分持ってったのに・・・その5倍はあると思われる着物をもらってきてしまった☆(≧▽≦;)

04.jpg

樟脳臭くて大変だ[あせあせ(飛び散る汗)]

扇風機で臭いを飛ばしながら、折り紙トートバックを作ってみた☆

06.jpg

以前作った 折り紙トートバック 折り紙トートバック第二弾!!

05.jpg

ほどかず、縫い合わせそのままを使った為に分厚くなり過ぎた箇所が出来て、ミシンの針が刺さらなくなって困った☆(超スローで一目一目「針折れるなぁ~」と願いながら縫い進む)

着物地がヘロヘロだと油断せずに、ちゃんと不精せず、ほどこう。。。(^-^;

ピンク系で明るいと思ったけれど、一種類だけで縫ったら何か地味。。。

07.jpg

次回はツートンカラーで仕上げようかな。。。



100均で買った50cmそこそこの生地でコンビニエコバックを再びつくってみたのですが・・・・

01.jpg

何か異様に長い・・・(^-^;

縦横間違えて縫ったな?

02.jpg

今回は余ったハギレを全部使って容器も作ってみました☆




失敗してそのまま放置されていた雑巾を発見したので、掛ける紐と布を縫い付けて可愛くしてみました♪

08.jpg

我が家は水回りまで全部フローリングなので、大敵の水滴を拭く雑巾をぶら下げているのですが、可愛くすると垂らしたという不快感が軽減される効果があるんですよ☆

09.jpg

顔を刺繍してたこともあります。

カワイイは正義[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。