SSブログ

一日一個を目指せ☆折り紙トートーバック [手作りサロン]

手作りいろいろ

今日も折り紙トートバック☆

毎日せっせと折り紙トートバックの作業を進めています。

03.jpg

やはり二種類の生地を使った方が華やぐので同系色の柄と無地を組み合わせました。

02.jpg

ほどくいてパーツごとに整理してくのに疲れたので、型紙を作って当ててそのまま裁断してってます。

01.jpg

裏地用に買っていた激安ハギレを51cm四方形に切り、それに合わせて表地を縫い付け、はみ出した所を裁断していってます。

04.jpg

基本、無地と柄物、固めとテロテロの組み合わせを選びました。

05.jpg

男物の着物地は幅がある分、持ち手を沢山確保できます♪

06.jpg

今まで使った柄物生地を全部繋げてみた☆

07.jpg

「持ち手の色、濃いかなぁ~」と悩み出してタイムアップ☆

08.jpg

涼し気な鮮やかな水色♪

09.jpg

思いっきり持ち手忘れてるwww

着物をくれた人にあげたいから、木曜日に訪問ボランティア劇団「おばんさい」の練習までに最低6個は仕上げなくっちゃ☆(私が居た時は6人。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。