SSブログ

哀れ裏返しにされる折り紙トートバック☆ [手作りサロン]

手作りいろいろ

今日も折り紙トートバック☆

一日一個を目指せ☆折り紙トートーバック

先日、着物をくれた人が居る、訪問ボランティア劇団「おばんさい」の練習場へお邪魔して、折り紙トートバックをプレゼントしてきました♪(コロナ禍になってから行ってないので3年ぶり?)

04.jpg

樟脳臭を飛ばす為、リセッシュして干しましたよw

01.jpg

裏地は正方形を正確に作れるように51cm四方の木綿のハギレを使ってたのですが、「こっちの方がかわいい☆」と、突然裏返しにされてしまったというwww

02.jpg

03.jpg

まぁ確かにかわいい生地を選んで使ったのですが・・・(^-^;

05.jpg

裏返しても使えないこともないですが・・・

06.jpg


着物の立場は?


07.jpg

この柄のハギレは割りと大きいのが残っていたので何個も使えました。

ハギレで買うと幅はあっても、長さが50㎝ぴったりしか無くて足りないので、それは持ち手に回します。

裁断後の切れ端も多いので、繋げて一枚の布にして使ってもいいかも?

さードンドン作ってドンドン生地を消費せねば☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。