SSブログ

相変わらず折り紙トートバック [手作りサロン]

ひたすら着物をほどいて

ひたすら型を置いて裁断して

ひたすら折り紙トートバックを作っていますw

02.jpg

左が表、右が裏です。

訪問ボランティア劇団「おばんさい」の人に黄色は「何か年寄り臭い」と言われてしまい、青系が多くなった気が。。。(^-^;

それでも浴衣地が増えた分、ちょっと華やいできたかな?



裏地は木綿のハギレを使っているのですが、51cm四方に裁断するので切れ端ができます。

もったいないから裏地にでも使おうかと繋いでパッチワーク地にしたら・・・

04.jpg

「あらカワイイ♪」と、表地に昇格しましたw

これなら寸足らずだったハギレを活用できていいかも♪

そんな時、持ち手をウッカリ、コンビニバックの型紙で大量に裁断してしまい、仕方ないのでこれも繋げてみました。

03.jpg

何か可愛くなったぞ。

表地の色合いと持ち手を合わすのが大変になってきたので、これって使い勝手良くってケガの功名?

今まで作った折り紙トートバックの総合計は31個になったのかな?

帯で作った為に固すぎてひとり立ちするバケツバックと化したモノもあったなぁ~

帯と言えば・・・

01.jpg

まぁ大量に帯を頂いたので、ひとまず別のトートバックに移行せねば。。。

「帯リメイクで 夏を彩るトート&ポシェット」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。