SSブログ

なんちゃってカテドラルウィンドのパッチワークの椅子カバー完成♪ [手作りサロン]

6月10日の日記「なんちゃってカテドラルウィンドのパッチワークとマスク製作」のお姑さまへのプレゼントなんちゃってカテドラルウィンドのパッチワーク椅子カバーようやく完成♪

03.jpg

・・・って、何か月過ぎとんねん☆って話でwww

これも今日のお彼岸のお参りで渡そうと、思い立って朝から気合い入れてミシン踏みましたが・・・

間に合わず、帰ってきてから完成させましたw

04.jpg

やはり五枚というのは多い。。。c-(^.^;)悔っ

一枚目は白糸でステッチ掛けたのですが、やはり見栄えが悪いのでワインカラーに変えました。

縫い合わせる見えない所もワインカラーにしたのでハラハラしましたが、ギリッギリ下糸足りましたw

02.jpg

ネットでハギレの福袋まで取り寄せましたが、結局時間の掛かるフチのフリフリはやめて、裏地だけを付けて仕上げました。

実はハギレをパッチワークにしてからフリルを作ろうとしてたので、中々(気が)進まなかったんですよね~

01.jpg

紐は背もたれに括り付けるだけにして、めくれるかもしれないけど、正面に紐は付けませんでした。

前に作った「お姑さま依頼の椅子カバー」は、めくれ防止にフリルを垂らしてたのですよね。

05.jpg

2019年7月23日の「シフォンケーキのサンプルといす椅子カバー」は、夏糸だったのでフルシーズンイケてましたが、さすがに消耗してるでしょうから、今度用事で行く時に忘れずに持って行かないと☆

カテドラルウィンドのパッチワークの縁部分(めくった裏地)の色を今回はピンクやら赤のギンガムチェックやらでしましたが、下地のワインカラーと合わせた方がホントはキレイなんですよね。
手持ちで済まそうとした私をお許しください☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。